So-net無料ブログ作成
検索選択

環境はクラウドへ [日々のこと]

先週に、新しい2つのオンラインサービスの使用を始めた。
SygarSyncというオンラインストレージと、Evernoteというオンラインメモ帳である。

http://www.sugarsync.jp/index.html

http://www.evernote.com/about/intl/jp/

どちらもかなり有名なサービスなので、ご存じの方も多いだろう。既に解説本も多数出版されている。
自分は、自宅ではデスクトップPCをメインに使用し、外出先ではノートPCを使用している。
出先でものを書くことがあるので、デスクトップPCとのデータ同期が必要なのだが、今までは手作業だった。
SugarSyncの使用でこれが劇的に楽になり、すごい!と思った。
以前にジャストシステムが提供するインターネットディスクというのを使ったことがあるのだが、動作が遅くて使い物にならなかった経験があって、オンラインストレージには慎重だったのだが、これならば充分に使える。しかも、5GBまでは無料である。

evernoteは、気に入ったお店の紹介カードをスマートフォンのカメラで撮影し、保存。
スマホからだとアクセスがちょっともたつくが、しばらく使ってみて様子を見よう。
こちらの解説本は多数出版されているので、きっといろいろと面白いことができるに違いない(o^^o)

以上
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る