So-net無料ブログ作成

昨日の弓道 [弓道・武道]

今年に入ってから初めて道場へ出向いて練習をしました。
身体がガチガチになって、射形が滅茶苦茶かと思いきや、意外ときちんと引けるものですね。
ただし、四つ矢をを繰り返すのはさすがに辛かったので、途中から一手ずつに切り替え。
やはり的に当たると気持ちがよいものです(o^^o)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Audwii

読書のブログを読んでいて、たどり着きました。色々と参考になります。
父が弓道をしていたので、あ!!って思ってしまって、ついついコメントしてしまいました。

もう年齢が年齢なので(父は)弓道ができないことをいつも残念がっていますが、またいつかと思っている様子です(^^ゞどのくらい弓道をなさっているんですか?

読書に関係ないことでごめんなさい<m(__)m>
by Audwii (2011-01-28 14:01) 

yasu

Audwiiさん、コメントありがとうございます。
気がつくのが遅れて、大変失礼いたしましたm(__)m

私が弓道を始めたのは、もう18年くらい前になります。
弓道は年齢にあまり関係がなく楽しめ、かつ相手も必要ありませんので自分のペースでできるのです。定年退職されてから始める方も珍しくありません。お父様が弓道を再開されることをお祈りしております(^_-)

Yasu
by yasu (2011-02-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る